創香遊び〜秋の香 フローラルブーケ

こちらのワークショップは緊急事態宣言を受け、10月に延期とします。
10月23日(土)10時〜

精油だけで、オリジナル香水を創るワークショップ
今回のテーマは温かなフローラルブーケ調

季節ごとに、テーマに沿った香をイメージして自分だけのオリジナルの香りを創りあげるワークショップ。
今回で4回目の1クールが終了します。

今クール最後は、秋の香をテーマに「フローラルブーケ」調の香りを創ります。

秋ってどんなイメージでしょうか。
〇〇の秋って言葉は、たくさんありますが・・・

ちょっとおセンチになるこの季節特有のあの何とも言えない夕暮れ時。
私は大好きです。

中学・高校・大学・社会人・・・
どんな時も、なぜか秋の夕暮れは「誰かに会いたい」と思わずにはいられない気持ちになるのです。

大好きな彼もそうですが、私がいつも一番会いたくなるのは・・・

懐かしい人たち

何やってるんだろう。今どうしているだろう。元気にしてるかなあ。
そんな風に感じながら、おセンチになるわけです。

そんな気分をまあるく、やさしく包み込む様なフローラルブーケの香
複雑だけど、誰にでも受け入れられる、そして何より温かな・・・

それぞれの秋のフローラルブーケをイメージして創り上げましょう。
断然「食欲の秋!」なフローラルブーケでも、もちろんありですよ〜!

このワークショップはただただ、1滴の香りの素晴らしさに「わあ!」ってなる瞬間を楽しんで欲しい時間であり、移りゆく香りの変化をしっとり感じて欲しい時間。

植物が作り出す香りの成分の奥深さは、交わることでさらに深く深くなっていくように感じます。

通常は、2〜3種類の精油のブレンドですがここでは最低10種類を目指して複雑さを体感していきます。

何より、自分のイメージに合わせて、自分だけのオリジナルの心地よい香りに包まれる。
贅沢な時間です。

30mlのオードパルファンを創ります。
ご自身につけて使っても、ルームコロンとしてももちろん使用可能です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6878-2-1024x1024.jpeg

香りも成分から組み立てることが可能ですが、今回は「創香遊び」。
たくさんの香りを感じて、お料理みたいにほんの1滴の余韻を楽しみましょ〜!!!

コロナ対策について

・コロナを含め感染症対策は、その時期の状況に合わせます。
・ワークショップの形式上、卓上に飛沫予防パネルなどの用意はありません。
・必要な方はフェイスシールドをお持ちください。
・マスクは、調香の際はお外しいただくかずらしていただきます。予めご了承くださいませ。

ご協力お願いいたします。

ワークショップ詳細

日程 2021年9月18日(土)10時〜13時→ 2021年10月23日(土)10時〜13時に変更
場所 momoflower藤沢
費用 6000円
講師 二見 萌

Lineからのお申し込みで、500円オフ!

募集はLineにて先行予約します
またLineからのお申し込みの場合、500円オフの5500円になります!

下記ボタンまたは、QRコードから登録してくださいね。

下記ボタンまたは、QRコードから登録してくださいね。

友だち追加

登録なしで、のお申し込みももちろんOK!下のボタンからお申し込みください
*こちらからのお申し込みは6000円になります。

お問い合わせ内容に
「香水講座」とご記入ください。
代表者氏名
ご参加人数
をお知らせください

折り返しのメール受信にて、申し込み確定になります。
*メールアドレスの間違いが非常に多いです。丸2日返信がない場合、再度お問い合わせくださいませ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

コラム